プログラム

プログラムは本当は簡単なもの?


先日、フリーランスでイラストを書いている方とお話する機会があったのですがその時、phpの話が出てプログラムができるようになりたいけれど難しいということを言ってました。多分ですがその方はいい本や情報に出会えてないだけなんだと思います。実際、私も何冊も本を買ってお金を無駄にした口なのでよく分かります。本当にいい書籍や情報に出会うというのは中々難しいものなんですよね。

今日はこのことをふと思い出しphpとmysqlが絡んだ入門サイトはないかなと思って少し探したんですがありました!読んでみた感想は「これはすごいな!」ですね。かなり分かりやすくてphpでmysqlを使うシステムを理解する教材としては最適ではないかと思います。
http://php5.seesaa.net/

この通りにやればごく簡単なシステムは作れるようになるはずです。
これからphpでデータベースをやろうと思われてる方がいましたら参考にしてみるとよいかもしれません。

最近の投稿

カテゴリー

月別の投稿

*RSS FEED